ゴールデンウィークのお出かけ先として、九州はいかがでしょう。

 

日本は東西南北に細長いので場所によってそれぞれに気候や自然が違い、

それによって生まれた個性豊かな文化があるので、地方には地方の良さがあります。

 

そして日本の端にある九州にも

ゴールデンウィークに思いっきり楽しめるおすすめの穴場スポットがあるんですよ。

 

ここでは場所を九州に限定したゴールデンウィークに楽しめる

おすすめのお出かけ穴場スポットを紹介します。

 

ゴールデンウィークに九州のどこへ行こうか迷っている方は

ぜひ参考にしてくださいね。



スポンサーリンク





ゴールデンウィーク・九州おすすめ穴場スポット①お祭りに参加したい方はココ

ではここから、ゴールデンウィークにおすすめの

九州にあるお出かけ穴場スポットを紹介します。

 

まずおすすめなのが、福岡県博多市で開催される「博多どんたく港まつり」です。

 

なんとこのお祭り、毎年ゴールデンウィーク真っ只中の

5月3・4日に開催される国内最大級のお祭りなんです。

 

大道路を大勢のハッピを来た人や神輿が練り歩いたり

特設ステージでダンスやショーが行われたりする、

非常にダイナミックで賑やかなお祭りです。

 

ゴールデンウィークをお祭りでワイワイしながら過ごしたいという方には

うってつけのスポットですよ。

 

また九州と言えばとんこつラーメンや新鮮な海産物など食べ物が美味しいのも有名です。

ぜひ事前に行きたい店をチェックして、九州の味を楽しんでみてください。

 

詳しくはこちらの公式サイトに書いてありますので、

気になる方はぜひ見てみてくださいね。

ゴールデンウィーク・九州おすすめ穴場スポット②「体験」を楽しみたい方はココ

「色々体験したい!」という方におすすめの九州にあるお出かけ穴場スポットが、

福岡県福岡市東区にある「海の中道海浜公園」です。

 

こちらは動物園・水族館・ピクニック・体験学習など

色んな事ができる施設が集まった複合施設です。

 

他にもサイクリングやゴーカート・キャンプなど

「テーマパークにありそう」なものはだいたい網羅しています。

 

動物園では動物を見るだけでなく触れ合いコーナーにて乗馬体験ができたり

水族館ではミドリムシクッキー作りができたりなどちょっと変わった体験ができます。

 

子供が喜ぶイベントが多いので「子供に何か体験をさせたい」というファミリー層や、

「皆で何か楽しみたい」という友人グループにも人気です。

 

イベントや施設がたくさんあり過ぎて1日では収まりきれないほどなので、

「めいっぱい遊びたい!」という方はぜひこちらをおすすめします。

 

詳しくはこちらの公式サイトに書いてありますので、

気になる方はぜひ見てみてくださいね。



スポンサーリンク




ゴールデンウィーク・九州おすすめ穴場スポット③最新鋭の遊びならココ!

「最新のVR技術で遊びたい」という方におすすめの九州にあるお出かけ穴場スポットが、

長崎県佐世保市にある「ハウステンボス」です。

 

こちらは大規模な遊具がある訳ではありませんが、

VRに特化したアトラクションやゲーム施設、そして

ヨーロッパ風のオシャレで落ち着いた街並みを体験する事ができます。

 

とにかく雰囲気が最高に良いのでひたすら外をのんびり散策してもいいですし

室内の特設施設はロボットやVR技術を用いた最新鋭のものが多いので

中で思い切り現代のテクノロジーを楽しむのもいいですよ。

 

また、小さいお子様用にもアスレチック広場が用意されています。

 

大人にも子どもにもピンポイントで落としてくる施設が多いので、

ゴールデンウィークでなくてもぜひ一度は訪れて欲しいテーマパークです。

 

詳しくはこちらの公式サイトに書いてありますので、

気になる方はぜひ見てみてくださいね。

ゴールデンウィーク・九州おすすめ穴場スポット④ちょっと変わった宿泊をしたいならココ!

「ちょっと変わった宿泊をしたい」という方におすすめの

九州にあるお出かけ穴場スポットが、

熊本県阿蘇郡南阿蘇村にある「阿蘇ファームランド」です。

 

こちらは自然に囲まれた施設で、

広々とした敷地の中で動物たちとの触れ合いやアスレチック、

その他色々な体験を楽しむ事ができます。

 

そして一番の目玉はこのモンゴルのゲルを彷彿とさせるドーム型の宿泊施設です。

 

ひとつひとつが独立しているので、

中で子供や友人たちと騒いでも隣を心配する必要がありません。

 

特に子供はこういった施設は大喜びしますし、

実際中はとても快適なので大人でも満足できます。

 

バッチリ記憶に残る思い出となる事必須なので、

「せっかくのゴールデンウィークだから、泊まり込みでどこか行きたい」という方に

ぜひおすすめですよ。

 

詳しくはこちらの公式サイトに書いてありますので、

気になる方はぜひ見てみてくださいね。



スポンサーリンク




関連記事:ゴールデンウィークの穴場スポット!東海でおすすめのお出かけ場所はココ!

ゴールデンウィークのお出かけにおすすめアイテム

 

5月になると日差しが強くなるので、日焼けが気になりますよね。

また日に当たり続けると熱中症になる危険性もあります。

 

日よけ対策としては日傘もありますが、遠出をするとなると荷物も多いですから

被るだけでいい帽子の方が良いでしょう。

 

そこでおすすめなのがこちらの帽子です。

 

こちらの帽子はつばが広いので顔から首の後ろまですっぽり紫外線をカットしてくれます。

 

また髪型が崩れにくい構造をしていますので、

帽子をとったら髪がボサボサ…という事もあまりありません。

もしゴールデンウィークで遠出をするなら、ぜひこちらの帽子を使ってみてくださいね。

 

 

日差しが強すぎて目がチカチカする事はありませんか?

 

特に地面が白いレンガなど反射しやすい所だと

あまりに眩しすぎて目を開けていられない事もありますよね。

 

そうなってしまうとせっかくゴールデンウィークにお出かけしても

楽しさが半減してしまいます。

 

ですから「自分の目は日差しに弱い」と思う方は、ぜひサングラスを持っていきましょう。

 

こちらのサングラスは紫外線をしっかりカットしてくれますし、

オシャレなデザインなので使わない時は頭にかけてもOKです。

 

眩しくて目を開けていられないという時にとても便利なので、

天気の良い日に遠出する時は用意しておくと助かるアイテムです。

 

 

遠出する時におすすめなのがレジャーシートです。

特にお出かけをして外を歩き回ると、途中で疲れてしまいますよね。

 

座りたいけどベンチや椅子がない!という時にレジャーシートがあると、

さっと広げてそこで休むことができるのでとても便利です。

 

こちらは1人用ですが、がんばれば大人3人くらいは座れるでしょう。

狭い所に皆で固まって座ると、それはそれで楽しいですよ。

 

レジャーシートは荷物になりがちですが、

こちらは1人用なので小さく折り畳め、場所をとりません。

友達同士や夫婦で行く時などは、一人持っていくと便利ですね。



スポンサーリンク




関連記事:母の日にはストールを!50代・60代におすすめの人気ブランドをご紹介!

まとめ

九州にも東京に負けないくらい面白そうな施設が結構ありますよね。

 

せっかくのゴールデンウィークなので、

気になった場所があったらぜひこの機会に行ってみてください。

 

遠出のお出かけというのは身も心も若返らせる最高のアンチエイジングです。

いつもの日常から飛び出して非日常に触れれば、何か必ず新しい発見があるはずですよ。

 

家族や友人とでもいいですし、勿論一人旅でも大丈夫です。

日本人はよく「真面目過ぎ」「働き過ぎ」と言われます。

 

せっかく国が決めた連休なのですから、この期間くらいは仕事を忘れ、

外に出て思い切り気持ちを発散させてみてはいかがでしょうか。



スポンサーリンク