ゴールデンウィークは普段なかなかゆっくりデートが

できないカップルがゆったり二人きりで過ごせる

貴重な日でもあります。

 

ただゴールデンウィークとなると車も多いし人も多いし

出かけるのはちょっとなあと思ってしまいますよね。

 

そんな時にぜひおすすめしたい

ゴールデンウィークでも混雑しない

スポットをご紹介します。

 

行くまでの道のりでは混雑するかもしれませんが

そこに辿り着けばゆったりのんびりできますので

ぜひ計画を立ててみてくださいね。



スポンサーリンク





ゴールデンウィークの関東・関西の穴場デートスポット~ドライブデート編~

ゴールデンウィークだからこそいつもと違うデートをしたい!

と意気込んでいるあなたにぜひおすすめしたいのがドライブです。

 

日帰りだとちょっと大変ですが1泊できればゆったりできます。

それでもゴールデンウィークは高速も混むし

ドライブなんて無理!と考えてしまうかもしれません。

 

今回ご紹介するのはドライブコースなので

近くまで交通機関を使ってレンタカーで楽しむ方法もありますよ。

ぜひ参考にしてみてください。

 

関東のおすすめ穴場デートスポット・ゴールデンウィークに爽快ドライブ!箱根の町でリフレッシュ

箱根スカイラインは途中にいくつも展望スポットがあり

有料道路なので渋滞を気にせずドライブができます。

 

東京から箱根までは車で2時間ほどですが

箱根スカイラインで絶景を楽しみながら

箱根で観光してもいいですしちょっと足を伸ばして

芦ノ湖を観光した後に箱根で一泊するのもおすすめです。

 

日帰りよりは1泊した方がドライブも快適ですよ。

ただしゴールデンウィークは

ホテルや旅館も予約が集中しますので

早めに予約しておきましょう。

 

関西のおすすめ穴場デートスポット・ゴールデンウィークには琵琶湖湾岸道路を走ろう

関西でのドライブはなんといっても琵琶湖がおすすめです。

 

ゴールデンウィークは京都や大阪といった

都市部に観光客が集中するのですが

琵琶湖の周辺はそれほど車も多くなく

湾岸道路は信号がほとんどありません。

 

琵琶湖を一周した後は琵琶湖大橋有料道路で

琵琶湖を見ながらドライブをしましょう。

 

余裕があれば足を伸ばして

ロープウェイでびわ湖バレイに登り

琵琶湖の絶景を眺めるのもおすすめです。

 

時間があるならピエリ守山でのショッピングや

ブルーメの丘で花や動物とふれあいに

出かけてみてはいかがでしょうか。

 

ドライブデートは楽しいけれど

ゴールデンウィークは紫外線も強くなっています。

目を守るためにもサングラスは必需品です。



スポンサーリンク




ゴールデンウィークの関東・関西の穴場デートスポット~温泉編~

ゴールデンウィークには日頃の疲れをデトックスしたい!

せっかく二人きりでゆっくり過ごすならのんびりしたい!

そんな時にはやっぱり温泉です。

 

でも有名どころの温泉はホテルも旅館も大人気で

なかなか予約も難しいですよね。

 

でもテレビで取り上げられる温泉以外にも温泉はたくさんあります。

日帰りでも泊まりでも楽しめる近場で穴場の温泉をご紹介します。

 

関東のおすすめデートスポット・房総半島の穴場温泉と海を楽しもう

千葉県の南房総は海水浴のスポットとしても有名ですが

海だけでなく温泉地としても知られています。

 

ゴールデンウィークはまだ海水浴で混み合う時期ではなく

東京からバスでも行けるのでデートにはぴったり!

 

海を見ながら入ることができる大浴場や

豊かな海の幸をいただいたり砂浜をのんびり散歩したりと

リフレッシュできること間違いなしですよ。

 

日帰り温泉もたくさんありますがゴールデンウィークはぜひ一泊して

鴨川シーワールドでシャチのショーを見に行くのもおすすめです。

 

関西のおすすめ穴場デートスポット・ゴールデンウィークは那智勝浦温泉でゆったりデート

和歌山県の那智勝浦温泉は

県下で一番豊富な源泉がある温泉地。

海がすぐ近くにありさらに世界遺産の熊野の山々など

豊かな自然が広がっています。

 

もちろん海の幸も豊かで勝浦に来たらマグロを食べずには帰れません。

お腹も心も大満足間違いなしの素敵なゴールデンウィークを

ぜひ那智勝浦温泉で過ごしましょう。

 

温泉に入る時にはコンパクトに必要な荷物をまとめたいですよね。

濡れてもすぐ乾くので日帰り温泉だけでなく

旅行にはぜひ持っていきたいバッグです。



スポンサーリンク




ゴールデンウィークでも混まない関東・関西の穴場デートスポット

関東のおすすめデートスポット・東京ドイツ村は穴場!広い敷地でデートしよう

ゴールデンウィークはどこに行っても混雑していて

行き帰りだけでも疲れてしまうことも。

 

そんな理由でお出かけを迷っているなら

千葉県にあるけれど東京ドイツ村がおすすめです。

都内から車で1時間で駐車料金も入場料に含まれているんです。

 

直通の高速バスもありますし実はとてもアクセスが便利です。

 

アスレチックなどアトラクションも豊富ですが

花畑を見てなごんだりわんちゃんとのふれあいもできたり

じゃがいもなどの収穫体験までできる

1日では遊び尽くせない場所なんですよ。

 

関西のおすすめ穴場デートスポット・イギリス体験できる?ドゥリムトンでデートしよう

京都の亀岡にあるドゥリムトンは山に囲まれたイギリスの村。

 

私たちが知っているビッグベンやバッキンガム宮殿のある

イギリスではなくピーターラビットが出てきそうな

イギリスの田園風景が広がっています。

 

季節の花が咲き乱れる庭や石畳の街並み。

カフェではもちろんアフタヌーンティーが楽しめ

なんと宿泊施設もあるんです。

 

携帯の電波も入らないので

心ゆくまで休暇が楽しめてしまうドゥリムトン。

 

京都の観光の穴場スポットとして

注目されはじめているので

混み合う前にぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

屋外のデートには日差しよけの帽子が必須。

デートなら可愛く見えるこの帽子がおすすめです。

関連記事:ゴールデンウィークの穴場スポット!九州でおすすめのお出かけ場所はココ!

ゴールデンウィークの関東・関西の穴場デートスポット~テーマパーク編~

関東のおすすめデートスポット・しながわ水族館は都内の穴場!ゴールデンウィークにおすすめ!

ゴールデンウィークは初夏ということもあって

水族館にデートに行こうという人は多いんですよね。

 

でも有名どころの水族館はどこも一杯なのでは?

と思うかもしれませんが

しながわ水族館は他の水族館よりは比較的ゆったり過ごせるんです。

 

様々なクラゲが泳ぐ姿に癒やされるクラゲたちの世界や

海の底から見上げる気分が味わえるトンネル水槽など

都心にいながらのんびり過ごせますよ。

 

関西のおすすめ穴場デートスポット・ゴールデンウィークはひらかたパークで楽しく過ごそう!

大阪の枚方にあるひらかたパークは

地元の人からは「ひらパー」の愛称で親しまれ

一年中楽しめるテーマパーク。

 

関西のテーマパークといえばUSJが思い浮かびますが

大阪ではひらパーなんです。

 

USJより規模は小さいのですが

待ち時間がない分思いっきり楽しめますよ。



スポンサーリンク




関連記事:ゴールデンウィークの穴場スポット!東海でおすすめのお出かけ場所はココ!

まとめ

ゴールデンウィークこそは二人でのんびり過ごしたい!

と計画を立てているあなたに

おすすめしたい関東と関西の穴場スポットをご紹介しました。

いかがだったでしょうか?

 

車を使えばちょっと遠出もできるのもゴールデンウィークならでは。

混まない穴場スポットでぜひリフレッシュして

二人で楽しい時間を過ごしてくださいね。



スポンサーリンク