5月の第2日曜日は母の日ですね。

みなさん、2018年の母の日には

どんなプレゼントをお考えですか?

 

今回は50代のお母さんたちに

贈るプレゼントを紹介したいと思います。

 

50代というと、大体のお母さんたちが

子育ても一段落し、自分の時間を

自由に使えてくる時期だと思います。

 

いろいろなところに出かけにいったり

友人と遊んだり、映画に行ったり。

 

そんな時に必ず持っていくものは「バック」ですよね。

今までのありがとうを込めて

ちょっぴり高価なバックをプレゼントしてみませんか?

きっと喜ぶと思いますよ!



スポンサーリンク





母の日にはバックをプレゼントしよう!選び方のポイントは?

お母さんへバッグのプレゼントって、

いざ買うとなると意外と難しいですね

 

お母さんが普段使っているバックの形や色は

知っているかもしれませんが、持っているものと

同じようなバックをプレゼントしても意味がないですよね。

 

そこで、50代女性にバックをプレゼントするときの

選び方ポイントをご紹介したいと思います!

 

<ハンドル部分>

ハンドル部分の長さや太さは贈る人の好みに

合わせると良いでしょう。

 

ハンドル部分の長さが調節できるものなら

自分にあう長さに変えられるのでプレゼントするなら

必須条件かと思います。

 

また、普段は腕にかけて使うタイプのかたでも、

肩にかけたりできたらいろんなシーンで使えるのでオススメです!

 

<年相応なデザイン>

地味すぎず、奇抜すぎずのデザインをチェックしましょう。

また色や柄などは一緒に出かけたときなどにどのようなものが

好きなのかをリサーチしておくと良いかもしれません。

 

洋服の系統に合うような色や柄にするとなお良いですね。

ただし、若者が選ぶようなものよりはシンプルなバックのほうが

良いかもしれません。

渋い色や地味な色は選ばないようにしましょう。

 

<機能性や重さ>

ポケット数や、2Wayや3Wayになるようなバックか、

また重さなどもしっかり確認しましょう。

バックが重いと肩こり等で負担になってしまいます。

 

取り出し口の広いほうがいいということや、

取り出し口がチャックのほうが安心と

贈る相手のこだわりなどがあるかもしれないので

こっそり調査しておくと良いかもしれません。

 

<素材>

上質で上品な物を贈りましょう。

50代女性が持つ落ち着いたバックを選ぶと喜ばれます。

また贈る相手が普段どのような服装をしているのかなどを考えながら

それに合う素材のものを探します。

 

エナメル質のものや革を贈るのもいいですし、

贈る相手が持っていないような素材のバックを

贈っても新鮮で楽しいと思いますよ!



スポンサーリンク




関連記事:母の日にはストールを!50代・60代におすすめの人気ブランドをご紹介!

50代の母親におすすめの人気ブランドは?

では、50代女性はどのようなブランドが好きなのか、

人気のブランドを集めてみました!

 

ルイビィトン

昔から変わらない人気があるフランスのハイブランド。

バックはどれも使い勝手がよく素材も丈夫なものを使っていて、

バックの他にもキーケースなど様々な商品も取り扱っています。

 

日本では若い人が使っているイメージがあるブランドですが、

ヨーロッパでは50代くらいの年配の方に親しまれているブランドで、

大人しか持っていないブランドというイメージが付いています。

50代女性にピッタリのブランドだと思いますよ!

 

 

日常で使うものが収納できる便利なサイズのトートバックです。

バックの中にもポケットが3つついており、外側にもファスナー付きの

ポケットが備え付けられています!

また、閉開口にジッパーがついているので安全性も抜群。

そして、バッグ自体が軽く、またハンドルも持ちやすく

50代の大人の女性にピッタリのバッグです。

 

グッチ

レザーの革バックから軽くて普段使いしやすいキャンパスバックなど、

幅広く取り扱っているセンスの良いバックが多いイタリアのハイブランド。

落ち着いた色合いのものが多く、50代女性など、

年配の女性が持っていると、とても際立ち映えます。

GUCCIのバックは比較的価格も安いのでプレゼントの

予算内に入るかもしれませんね♪

 

 

「MADE IN ITALY BY gucci」の刻印が、とても品があり、

また、取り外しできるラゲッジタグもアクセントとなり、

抜群の高級感やエレガントさを演出してくれるデザインです。

 

サイズも使いやすい大きさなので、日常で使うような

長財布やポーチ、スマホなどは大体入ります。

シルエットもとても上品なので母の日でプレゼントすると

喜ばれること間違いなしです♪

 

COACH

20代から60代まで幅広い層に愛されているブランドです。

知名度はとても高いですが高級ブランドと言うわけではなく

室の良い素材を使ったカジュアルブランド、という感じでしょうか。

 

ルイヴィトンなどよりは手が出やすい価格なのが特徴で、若い雰囲気から

落ち着いた雰囲気などいろいろなデザインのバックが取り揃っています。

 

 

シンプルなシルエットなので使い勝手がよく、

どんなシーンにも合わせやすいデザインだと思います。

またリバーシブルになっているので気分に合わせて

柄を選ぶことができるようになっています!

 

A4サイズも入る大きさなので普段使いから

旅行まで幅広く使うことができるのでおすすめです。

 

ロビタ

40代から50代の女性に人気の比較的リーズナブルな価格のバッグブランド。

見た目はとても上品で落ち着いたデザインですが、

収納力があり、荷物がたくさん入ることも人気の理由です。

また柔らかいレザーを編み込んだバッグが多く、

とても可愛らしいデザインなのが特徴です。

 

 

柔らかい素材のレザーで、アンティークなような色合いで

とても個性的なデザインのバックです。

肩掛けバックにもハンドバックにもなりとても扱いやすい

ハンドルの長さが特徴的。

 

またオープンポケットが2つ、ファスナーポケット一つ、

開閉口を留めなければA4サイズのものも収まる大きさで

収納力も抜群です!



スポンサーリンク




フルラ

品があり、価格も手頃なイタリアブランドのフルラ。

すごくシンプルで使いやすくオーソドックスな形のバックや、

紺やベージュ、グレーや黒など落ち着いた色合いのバックを

多く取り扱っているブランドです。

 

 

シンプルなシルエットでどんなシーンにも使えるバックです。

機能性もすぐれていて、上質な革が高級感を出してくれています。

また、2wayで、収納力も抜群なので、普段使いやちょっとした旅行にも

使えると思いますよ!

 

ゲラルディーニ

ナイロン生地のバックが多く、軽くてとても丈夫です。

形など種類は豊富に取り扱っていて、

価格も2万~5万と大変リーズナブルな値段で購入できます。

大抵の有名百貨店で取扱があるので、

バックブランドとしては有名なブランドかと思います。

 

 

厚みがあるのでとても丈夫で、しっかりとしています。

また、マチが大きくA4サイズも難なく入る収納力!

内ポケットも備え付けられているためとても便利です。

 

機能性が抜群でありながら、選べるカラーも多く

20代から50代と、若者から年配の女性まで年齢問わず人気の商品です。

 

濱野皮革工芸

濱野皮革工芸は日本を代表するレディースバッグブランドです。

日本の女性を美しく見せるためのハンドバッグ作りを

100年に渡り作り続けている国内の老舗ブランドです。

 

 

シュンク加工をしたレザーを使ったバック。

ゴールドチェーンとフレンジタッセルで

今時のデザインをプラスしアクセントに。

 

中地はトルコロールドット柄と言って

ネイビー、白、赤を組み合わせた色合いに。

 

サイズ感もちょっとしたお出かけに持っていけるような

サイズでとてもかわいらしいです。

しかしコンパクトにみえて、長財布や携帯などが

はいる収納力の良さで使い勝手も良さそうですね!



スポンサーリンク




関連記事:母の日は財布がおすすめ!50代・60代に人気のブランドをご紹介!

まとめ

いかがでしたか?

毎年やってくる母の日。

何を贈れば良いのかと毎年悩んでしまいますよね。

 

何をあげるにしてもプレゼントをする際は必ず下準備が必要です!

お母さんの好みを知っていないとプレゼントのバックを探すのも大変ですし

プレゼントに喜んでもらえなかったりしてしまうので…。

 

お母さんへの感謝の気持ちも忘れずに母の日を迎えてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。



スポンサーリンク