父の日にはお菓子をプレゼントするのはいかがですか?

 

お菓子は手軽に渡せるプレゼントの一つですし、

種類がたくさんあるので「趣向に合うもの」・「カロリーの低いもの」など

その人に合わせて色んな選択肢から選べるのがいいですよね。

 

そこでここでは父の日にピッタリのおすすめの人気お菓子を紹介します。

父の日のプレゼントにお菓子を考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。



スポンサーリンク





父の日のプレゼントにお菓子はOK?

普段寡黙に働いて家族を支えてくれている父親。

父の日には日頃の感謝も込めて、心のこもった贈り物をしたいですよね。

 

でも、父の日のプレゼントにお菓子というのは世間的にはどうなのでしょう。

 

では、まず世間では父の日にどういったものが

多くプレゼントされているのか見ていく事にしましょう。

 

2017年5月に楽天リサーチが行った父の日の調査では、

20代~60代の父親の年代別に、

相手がどんなプレゼントを送ったかの統計を見る事ができます。

 

以下が結果です。

 

20代

1位:

2位:食べ物

 

30代

1位:

2位:食べ物

 

40代

1位:食べ物

2位:洋服、ファッション小物

 

50代

1位:食べ物

2位:洋服、ファッション小物

 

60代

1位:食べ物

2位:洋服、ファッション小物、下着

 

こうしてみると食べ物はどの年代でもかなり上位に食い込んできていますよね。

一方アルコールは20代・30代では一番多くプレゼントされているものの

健康を心配してか、40代~60代になると贈る人も少なくなっています。

 

確かにお酒が好きな父親は多いのでプレゼントには酒もいいですが、

酔っ払ってしまってまともに会話ができなくなる可能性も考えると

お菓子の方が最後まで楽しく食べてくれるのでおすすめだと思います。

 

ですから父の日にお菓子をプレゼントするのは全く問題ありませんし、

一緒に食べれば団らんも増えていい事づくめになるでしょう。

 

ちなみに、

子供がいる父親に対して「父の日に子供から何が欲しいか?」という

調査項目もあったのですが、

その結果、約半数(49.2%)の父親が「何もいらない」と答えています。

次に多いのが12.5%の「外食」です。

 

父の日には大層なものを送るより、

一緒に食べれるちょっとしたものをもらった方が父親も気が楽なのかもしれませんね。

 

お菓子はみんなで食べる事もできるので、

逆に父の日にふさわしいプレゼントとも言えます。



スポンサーリンク




父の日のプレゼントにおすすめの人気のお菓子~洋菓子編~

父の日のお菓子をプレゼントするといっても、

お菓子は種類からその価格までピンキリですから何を渡せばいいか迷ってしまいますよね。

 

そこでここでは、父の日のプレゼントにおすすめの人気のお菓子を紹介します。

特徴別に紹介しますので、どれが父親が好きそうか選んでみてくださいね。

 

迷ったらコレ!間違いないお菓子

 

父の日にプレゼントするお菓子で迷ったらおすすめなのが

こちらのCOVA(コヴァ)のバーチ・ディ・ダーマクッキーで、

「失敗しない手土産」としてテレビでも紹介され一気に人気が爆発した洋菓子です。

 

元々はイタリアのお菓子で、

2つのクッキーの間にチョコを挟んだ贅沢なお菓子になっています。

 

創業200年の老舗のお店の味を再現しているのでおいしさは

折り紙つきです。

 

味は3種類入っているのでフレーバーを楽しむ事もでき、

オシャレな包装は父の日のプレゼントにピッタリです。

量も多いので会話をしながら父親と一緒にお菓子を食べたいという方にもおすすめです。

 

アイスクリーム好きならコレ!

 

父の日は6月ですが、6月になると気温は高いのに雨が多くムシムシする時期ですよね。

 

父親は暑がりの方も多いと思いので「暑い~」と嘆いている人も多いと思いますが、

そんな時におすすめのお菓子が冷たい「アイスクリーム」です。

 

こちらは堂島ロールが出しているアイスクリームのロールケーキで、

見た目がとてもかわいいのが人気です。

 

冷たくておいしいですし、装飾にこだわっているのでプレゼントにはピッタリです。

6つ入っているので、

「どれを食べる?」と相談しながら誰かと一緒に食べてもらうのもいいですね。

 

アイスクリーム好きの方ならまず喜ぶ人気のお菓子ですので、

気になったらぜひ選んでみてください。

 

父の日の花、バラのモチーフお菓子ならコレ!

 

母の日はカーネーションという「ザ・母の日の花」というものがありますが

父の日にもそういう花があるのを知っていますか?

 

父の日の「ザ・父の日の花」は「バラ」です。

そこで、バラの花をモチーフにしたお菓子を贈るのも人気です。

 

本物のバラは食べられませんが、

お菓子のバラなら見ても楽しい食べても楽しいで一石二鳥ですよね。

 

フレーバーが4種類に、個数は18個とかなり多いお菓子です。

エレガントなバラのお菓子を食べながら

父親との団らんを楽しむのも、きっとステキな思い出になりますよ。



スポンサーリンク




関連記事:6月の行事やイベントといえば?風物詩や行事食には何がある?

父の日のプレゼントにおすすめの人気のお菓子~和菓子編~

迷ったらコレ!間違いないお菓子

 

「うちは洋菓子よりも和菓子派だから、和菓子をプレゼントしたい」という方に

おすすめなのが、こちらの「どら焼き」です。

 

どら焼きは

和菓子の中では“好きな人が多い和菓子トップ3位”には入るお菓子ではないでしょうか。

 

こちらは中身が栗、餅、プレーンとなっておりそれぞれの具を楽しむ事ができます。

内容量としては15個も入っているので、見た目にも豪華なお菓子になりますよ。

 

多くの人に愛されている人気のお菓子なので、

「どんな和菓子を贈ったらいいか分からない」という方は

ぜひこちらを選んでみてくださいね。

 

抹茶が好きな方ならコレ!

 

「うちは和菓子派で、さらに抹茶味が好きなんだよな」という方におすすめなのが、

こちらの「宇治抹茶ようかん」です。

 

こちらは京都で製造された上品な抹茶を織り込んだ贅沢なようかんです。

製造しているメーカー伊藤久右衛門はほかにも抹茶商品を多数出しており、

抹茶のスペシャリストで味も格別です。

 

特にようかん好きな人は、

大きな丸々一本をプレゼントされるととても喜ぶのではないでしょうか。

少し柔らかめなので、硬いものが苦手という方にもおすすめですよ。

 

一人で少しずつ食べてもらうのもよし、皆で分けて食べるのもよしの

食べるのが楽しみなお菓子です。

 

ポリポリ系が好きな方ならコレ!

 

和菓子でポリポリポリ…と固いものをかじるのが好きな方に人気の和菓子が

こちらの「おかき」です。

 

アソート形式なので色んな種類のお菓子が楽しめるほか、

しかもこちらは油を使用していないので、

健康が心配な方にも安心して食べてもらえるお菓子になっています。

 

勿論柿の種も入っていますよ。

厳選されたお米で作られたおかきなので味もおいしくかつヘルシーなので

「乾き物が好きでついつい食べ過ぎてしまう」という方にも

ぜひおすすめしたいお菓子です。



スポンサーリンク




関連記事:会社のバーベキューの服装は?手土産のマナーについても詳しく解説!

まとめ

父の日というのは、父親に感謝をする日です。

ですから父の日には、ぜひお菓子をプレゼントしてみてください。

 

お菓子のいいところは、物と違い「一緒に食べる事ができる」事です。

 

普段仕事ばかりで父親とはあまり対話がない事も多いかもしれませんが、

お菓子をプレゼントして

「一緒に食べよう?」と声をかければきっと父親もうれしいでしょう。

 

人気のおすすめのお菓子なら、「これはどこそこのお菓子で…」と話題も弾むはずです。

ぜひお菓子のプレゼントで楽しく父の日を過ごしてくださいね。



スポンサーリンク