父の日に贈るプレゼント選び。

毎年のことですが、いつもとはちょっと違うプレゼントを

考えているという人も多いのではないでしょうか。

 

せっかくプレゼントするなら、

毎日手にすることの多い財布はいかがでしょうか。

 

特に男性は使っている財布を長く愛用することも多いため、

周りから見て「そろそろ買い替えたらいいのに」と思われるような

古い財布を使っていることもあります。

特に50代以上の男性は、物を大切にする方が多いことも大きな理由です。

 

60代や70代になると、友達同士での外出も増えますから

ちょっと素敵な財布を贈ってぜひ使ってもらいましょう。

そこで今回は、父の日におすすめの使いやすい二つ折り財布を

おすすめのブランドと共に詳しくご紹介します。



スポンサーリンク





父の日に財布をプレゼントするなら二つ折り?長財布?

父の日にしっかりした作りのブランドの財布を贈りたい!

そう考えた時に、悩むのが二つ折りのものか、それとも長財布か

ということではないでしょうか。

 

女性の場合はショッピングカードなど

財布に入れる物が多く、また財布も多種多様です。

ハンドバッグのような使い方ができるものもあります。

 

逆に男性の場合は比較的入れるものが少ないので、

薄型の財布が人気です。

特にバッグを持ち歩く習慣がない男性の場合、

スーツのポケットやパンツのポケットに財布をそのまま入れるので

あまり大きな財布は使いません。

 

ただしお父さんが長年使っている財布があるなら、

そのタイプに合わせて二つ折りか長財布かを選ぶといいでしょう。

特にこだわりがないのであれば、二つ折り財布がおすすめです。

その理由については、次に詳しくご紹介します。



スポンサーリンク




父の日に贈る財布で二つ折りがおすすめの理由

長財布より二つ折りの財布がおすすめなのは、

なんといってもその使いやすさです。

 

特に年齢が高くなってくると、小銭を出すのが面倒になりがちです。

そうなるとついお札を出してしまい、また小銭が増えるという

悪循環になり、財布の形が崩れてしまいます。

 

だからといって小銭入れをまた別に持つのは面倒という

お父さんも多いのです。

私の父も最初小銭入れを使っていたのですが、

小銭入れを持っていくと財布を忘れ、財布を持っていくと小銭入れを忘れるので

面倒になって持たなくなったと言っていました。

 

それに加え、二つ折り財布ならスペースもあまり取らないので

バッグを持つお父さんにも、そのままポケットに入れるお父さんにもおすすめです。

また小さくても収納力抜群の二つ折り財布がたくさん出てきているので、

ぜひお父さんにぴったりな財布を選んで贈りましょう。



スポンサーリンク




関連記事:父の日にお菓子をプレゼント!人気のおすすめをご紹介!

父の日に贈る二つ折り財布でおすすめの人気ブランドは?

父の日に二つ折りの財布を贈るなら、

長く使えるブランドの財布がおすすめです。

革がしっかりしているので、使い続けているうちに

手になじむ色合いや手触りになっていくのもうれしいですよね。

 

今回ご紹介するのは、定番のブランドでお父さんにぜひ使って欲しい

人気のブランドの財布です。

ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

 

父の日に贈る二つ折り財布でおすすめの人気ブランド<ポーター>

ポーターは吉田鞄製作所の自社ブランドで、1935年に立ち上げられました。

日本を代表するブランドとして、世界に知られており、高品質で機能性が高い

財布のシリーズがいくつもあります。

シンプルなデザインが多く、そのためフォーマルでもカジュアルでも活躍する

財布には年齢を問わず人気があります。

 

日本の職人によって丁寧に作られており、

長く使うことができる丈夫な財布となっています。

耐久性の強いナイロン製のシリーズが有名ですが、

スタンダードな革のシリーズも多くあります。

 

こちらはエンボス加工がされた革で作られている、

カレントシリーズの財布です。

札入れが2層式になっているほか、小銭入れが大きく開くので

一目で中身を確認できる仕様となっています。

内側がコーティングされたナイロン製で丈夫な点もおすすめです。

 

父の日に贈る二つ折り財布でおすすめの人気ブランド<ダンヒル>

ダンヒルは1893年に、イギリス・ロンドンで創業された老舗ブランドです。

男性なら誰もが憧れる、「紳士のための高級品」が揃い、

持っているだけで気持ちが変わるとも言われます。

 

財布にも様々なシリーズがあり、

高級感あふれるものから遊び心のあるものまで、多彩なデザインが揃っています。

年齢を重ねた男性にこそ使って欲しいブランドです。

財布は高級ブランドながら手が届く価格帯となっています。

 

こちらのシャーシシリーズは、スポーツカーのダッシュボードに

使われていた素材で作られており、頑丈で傷や水にも強い財布です。

内側はカーフスキンで柔らかく、使うほどに手になじむ素材となっています。

小銭入れも見やすく大きく開くので、使いやすい二つ折り財布です。

 

父の日に贈る二つ折り財布でおすすめの人気ブランド<フェラガモ>

イタリアの老舗ファッションブランドとして、広く知られているフェラガモは、

1927年創業の歴史あるハイエンドブランドです。

女性の靴が有名ですが、バッグや財布などを含めた

トータルのコーディネートにこだわり、大人のブランドとして人気を集め続けています。

 

落ち着いた上品なイメージがあるため、若い世代よりも

年配の層に顧客が多く、特に財布は高級感のあるデザインと、

手触りのよいカーフ素材が使用されていることからも、

贈り物としておすすめのブランドです。

 

 

こちらの財布は、フェラガモの定番モデルであるGANMAシリーズの財布で、

ロゴの型押しが特徴あるデザインとなっています。

スナップ付きの小銭入れがついており、スマートながらしっかり入る仕様です。

カーフ素材で柔らかく使いやすい財布なので、使うほどに手になじみます。

 

父の日に贈る二つ折り財布でおすすめの人気ブランド<ホワイトハウスコックス>

ホワイトハウスコックスは、1875年創業のイギリスのブランドで、

男性向けのスモールレザーを中心に取り扱っています。

耐久性を高めるために、時間をかけて加工されたイングリッシュブライドルレザー

を使用し、シンプルな形のデザインが中心です。

 

また直営店ではなく、セレクトショップやオンラインショップで取り扱っていて、

セレクトショップではショップ限定デザインのアイテムもあります。

中高年層に人気のブランドですが、最近では雑誌などに多く紹介されていることから

年代を問わず支持されています。

 

こちらの財布は、フランス産のホースハイドで作られたシリーズで、

牛革より厚みはありませんが、柔軟性のある革です。

ホワイトハウスコックスの財布の中でも定番のデザインで、

ツートンカラーが特徴です。

ロゴがさりげなく、飽きの来ない色合いがおすすめです。

 

父の日に贈る二つ折り財布でおすすめの人気ブランド<エッティンガー>

エッティンガーは1934年創業のイギリス・ロンドンのレザーブランドです。

イギリス王室御用達ブランドとして、品格あるデザインで人気を集めています。

ツートンカラーのデザインや、フォーマルなデザイン、そして薄くて丈夫な

財布は、スーツに合わせやすいことからサラリーマンの男性を中心に

人気があります。

 

内側と外側の革質が違うため、

質感や手触りの違いも楽しめるのがエッティンガーです。

長財布は薄さを優先しているため、小銭入れがついていませんが

二つ折り財布は小銭入れがついていてスマートなデザインとなっています。

 

 

こちらの財布はエッティンガーのシンプルなデザインで、

外側はブラック、内側はパープルの落ち着いたツートンカラーです。

外側はカーフレザーを使用しているのでしなやかで、手触りが上品なので

いいものを贈りたい父の日のプレゼントにおすすめの財布となっています。



スポンサーリンク




関連記事:父の日には靴下を!おすすめの人気ブランドをご紹介!

まとめ

父の日のプレゼントにおすすめな、二つ折り財布の人気ブランドをご紹介しました。

いかがでしたか?

 

カードよりも現金を使うことの多いお父さん世代には、

お札も小銭も入る二つ折り財布がおすすめです。

ブランド財布なら頑丈で長く使えますし、デザインもシンプルなので

フォーマルな場や、普段使いにもぴったりです。

 

何度もリピートしてしまうファンが多いブランドをご紹介しましたので、

ぜひ父の日のプレゼントに選んであげてくださいね。