紙石鹸は一枚一枚小出しに使えるので、外出先や旅行などで使う時に非常に便利ですよね。

でも、そんな紙石鹸はどこで売っているのでしょうか。

 

そこでここでは、ダイソーなどの100均や薬局、ロフトなど

紙石鹸が売っている場所を説明します。

 

ついでにおすすめの人気な紙石鹸も紹介するので、紙石鹸に興味がある人は

ぜひこの記事を読んでみてくださいね。


スポンサーリンク


紙石鹸って?

ダイソーなどの100均や薬局、ロフトなど紙石鹸が売っている場所を説明する前に、

まずは「紙石鹸とは?」について軽く見ていきましょう。

 

紙石鹸とは、紙のように平たくした石鹸の事です。

普通は、それが1枚だけでなく名刺のように何枚も入ってケースに入った状態で

1つの商品になっています。

 

普通石鹸と言うと拳くらいの塊を思い浮かべますが、

そのような石鹸は一度濡らしてしまうと全体をしっかり乾かさない限り

泡だったりヌルヌルしたりしてしまいますよね。

 

ですから、「ちょっと使ってすぐしまう」というのは難しいです。

 

ですが紙石鹸というのは一枚一枚1回分が独立しているので、

1枚出して使えば残りは濡れませんからすぐに鞄にしまう事ができます。

 

特に、外出先や旅行先で「ちょっと手を洗いたいけど備え付けの石鹸がない」

という時に便利なのが紙石鹸です。


スポンサーリンク



紙石鹸はダイソーなどの100均、薬局、ロフトで売っている?

紙石鹸は小さいので持ち運びも楽ですし、

外出する時に1つ持っていけばかなり心強いですね。

 

でもそんな紙石鹸は、どこで売っているのでしょうか。

 

あるといいなと思うのは、ダイソーなどの100均、薬局、ロフトなどです。

では実際に紙石鹸が置いてあるのはどこでしょうか。

 

実は紙石鹸という商品のラインナップとしては、

ダイソーなどの100均、薬局、ロフト全てあります。

また、東京ハンズ、おしゃれな雑貨屋などにも売っています。

 

その時の商品名としては「紙石鹸」もしくは「ペーパーソープ」となっています。

 

実用性よりかはオシャレさを押し出している雑貨屋系の場合は、

紙石鹸よりペーパーソープという名を使っている方が多いですね。

 

ダイソーなどの100均なら行楽用品コーナー、

薬局やロフトの場合は石鹸コーナーにある事が多いです。

 

紙石鹸(ペーパーソープ)が欲しくなったら、ぜひその辺のコーナーを見てみましょう。

 

ただし、注意が必要です。

 

紙石鹸はダイソーなどの100均、薬局、ロフトに

商品としては登録されていますが、

お店の規模や狙っている客層の違いから、

お店によっては置いていない事もあります。

 

もし1つのお店になくても別店舗のお店にはある事が多いですので、

探してみるといいですね。


スポンサーリンク



続きは次のページへ

PAGE 1 PAGE 2