アフィリエイト広告を利用しています

ファッション

痛バを隠す方法5選!エコバッグや布など色々な方法をご紹介!





スポンサーリンク





痛バッグ、通称「痛バ」は、

推しへの愛を示す事ができるのでとても尊いものです。

 

が、一般人から見るとかなり変な目で見られる事も確かです。

痛バを外で持ち運びたいが、

持っているところを普通の人に見られたくないという人も多いです。

 

そこでここでは、痛バを持ち運ぶ際のうまく隠す方法5選紹介します。







スポンサーリンク











痛バは隠す?隠さない?

 

View this post on Instagram

 

Violet Lunchellさん(@violet_lunchell)がシェアした投稿


たまに、アニメキャラの缶バッヂをたくさんつけたいかにもな痛バを

堂々と普通の街中で持ち歩いている人を見かけます。

 

「痛バを持ち歩いてはダメ」という法律なんてないので、

その事自体には特に問題はありません。

 

別に悪い事をしている訳ではないので、普通のバッグと同じように

堂々と持ち歩ければそれが一番ですよね。

 

ですが実際はそうはなりません。

 

痛バは一般人からは好機の目で見られてしまうので、

多くの人は「イベントなど自分と同類の人がいる場所では

むしろ痛バを披露したいが、それ以外の場所では隠しておきたい」

と思うのではないでしょうか。

 

そこでここでは、家から推しのいるイベント会場へ行くまでの間など

痛バを隠す方法を紹介します。





スポンサーリンク







痛バを隠す方法①紙袋に入れて隠す。

 

View this post on Instagram

 

ℍさん(@mchalol)がシェアした投稿


痛バを隠す方法、まず1つめは「紙袋に入れて隠す」という方法です。

 

紙袋は軽いので持ち運びしやすく、

また使わない時も折りたためて小さくすることができます。

さらに最近の紙袋はかわいいものが多いので、

下手なトートバッグやエコバッグなどよりもオシャレに見えます。

 

また紙袋を床にでも置かない限り覗き込まれることもありません。

 

それでも上から覗き込まれるのが心配な人は、テープを真ん中に貼っておけば

外から中を見られても痛バだとはほぼ分かりません。

 

最近は防水性のある紙袋もあるので、そのような紙袋を使えば雨の時でも便利です。

100均などには色んな大きさの紙袋があるので、

ちょうどいいサイズを見つけやすいのも利点です。

 

痛バを隠す方法②エコバッグに入れて隠す。

 

View this post on Instagram

 

みゆきさん(@miyukii1117)がシェアした投稿


痛バを隠す方法、2つめは「エコバッグに入れて隠す」という方法です。

 

エコバッグはたいていどの家にもあり、

またエコバッグは間口が広くかなり大きくなる為、

痛バを入れやすいです。

 

またエコバッグは「小さく折りたためる」という利点があるので、使わない時は

トートバッグなどある程度形が固定されているバッグよりも

かなり小さく仕舞う事ができます。

 

ただ、エコバッグは見た目が少し安っぽいのが弱点です。

 

エコバッグもかわいいものが多いですが、素材が安っぽいと

スーパーからの買い物帰りのように見えてしまいます。

 

さらに、エコバッグが薄い素材でできている時は

中身が透けてしまうのが弱点です。

 

エコバッグに入れて痛バを隠す場合は、透けない素材でできている事を

しっかり確認しておきましょう。

 

またオシャレが気になる人は、一度エコバッグを持った自分を鏡に

映して見てみるのをおすすめします。

 

オシャレなエコバッグならコレ♪

エコバッグというと安っぽいイメージもありますが、そんな概念を吹き飛ばしてくれる

かなりオシャレ度が高いエコバッグがこちらです。

柄がかなり先鋭的で、スーパーなどをイメージさせません。

 

またオシャレですが普通のエコバッグと同じようにくるくるまとめて小さくできるので

使わない時はかなりコンパクトになります。

 

痛バを隠す時だけでなく普通の買い物用としても全然使えますので、

用途が広いのも特徴です。

 

エコバッグで痛バを隠したいけど安っぽくなるのも嫌、という人は

ぜひこちらのエコバッグを使ってみてくださいね。





スポンサーリンク







痛バを隠す方法③トートバッグに入れて隠す。

 

View this post on Instagram

 

Thai Itabagsさん(@thai_itabags)がシェアした投稿


痛バを隠す方法、3つめは「トートバッグに入れて隠す」という方法です。

 

トートバッグに入れて隠すという方法は、一番カモフラージュしやすいのかなと思います。

生地も分厚く透けることはありませんし、100%普通のバッグを持っているように見えます。

 

ただその分かさばるので、使わない時は

トートバッグを仕舞うリュックなどを用意していくことが前提となります。

 

ですがもしイベントで物販などがあり、そこでグッズをたくさん買う予定で、

そのグッズをリュックに詰め込む予定ならトートバッグはかなり邪魔になってしまいます。

 

ですから痛バを隠すのにトートバッグを使いたい場合は、

カッチリした形状記憶系ではなく、

紙のように折りたためるペラっとした布系のトートバッグがおすすめです。

 

持ち運びが楽なトートバッグならコレ♪

トートバッグに痛バを入れるとしても、

「いかにも何か運んでいます」というようなトートは少しやぼったく見えます。

その点が気になる人におすすめなのが、こちらのトートバッグです。

 

シンプルでオシャレな作り、かつ大きなものが入る仕様になっているので、

中にバッグを入れても悪目立ちしません。

 

肩掛けもできるようになっているので、両手を空かしておきたい人にもおすすめです。

もちろん口がしっかり閉まるので、中をのぞき見られることもありません。

 

ガッチリと痛バを守り、外からの視線も100%回避してくれて持ち運びもしやすいので

絶対に痛バを見られたくない、かつ野暮ったくみせたくないという人におすすめです。





スポンサーリンク







 

痛バを隠す方法④布を垂らして隠す。

 

バッグ全体が缶バッヂだらけなど、「どこから見ても痛バ」であれば

丸ごと隠すしかありませんが、例えばバッグの片面だけが痛いなど

一部だけ装飾している人もいますよね。

 

そういう時は一部分だけ隠れればいいので、無理にバッグ全体を隠す必要はありません。

 

そんな時におすすめの隠す方法は、「痛い部分が隠れるように布を垂らす」です。

バッグに布を巻くのは普通にオシャレとしてありますし、

エコバッグやトートバッグ、紙袋に入れて持ち運ぶよりかなり楽チンです。

 

一部分だけ痛バという時は、ぜひスカーフを使ってみてくださいね。

 

ただ、垂らす布を選ぶ時は、透け素材以外のものを選ぶようにしましょう。

また、無地よりも柄入りの方がより下の部分を隠しやすくなりますよ。

 

大判ストールなら風にも強い♪

布で痛バを隠したい場合、心配なのが「風」です。

 

軽い布はバッグに垂らしているだけではふわっと浮き上がってしまい、

内側が見えてしまうことがあります。

 

そこでおすすめなのが、大判ストールです。

大判ストールは重いので風でめくれる可能性も低いですし、大きいのでぐるりと

バッグを一周させてしまえばガッチリ内側をガードしてくれます。

 

ストールの柄が単体でかわいいので、バッグに巻いているだけでオシャレにも見えます。

ただこちらのストールは春秋冬用なので、夏だけは別のストールを使うようにしましょう。
[ad#co-1]

 

痛バを隠す方法⑤片面だけ痛バにできるバッグを使う。

これまで痛バを袋に入れて隠すなどの方法を紹介してきましたが、

「いちいち隠すのが面倒くさい!」という人もいると思います。

 

そんな時におすすめの商品があるので紹介しますね。

 

持ち運びしやすい小さめバッグ♪

 

こちらはなんと、「半面だけ痛バ仕様にできるバッグ」です。

 

このバッグは片面だけがビニール素材でできており、

その中に常連グッズである缶バッヂやミニぬいぐるみを飾れるようになっています。

外に露出しないので、グッズ汚れないのも利点です。

 

一般ピーポーに混じるときはバッグを反対にすればいいだけなので、

隠す手間がかなり省かれます。

 

また、このような特徴的な仕様の痛バを使う人は最近とても多いので、

たとえ反対にして痛い部分を見せていなくても分かる人にはすぐ分かります。

 

ですから同志を見つけやすくもありますよ。

とにかく隠しやすく装飾しやすいので、痛バ初心者の人にもおすすめのバッグです。

 

ショルダーバッグなら持ち運びもさらに楽に♪

こちらも片面だけが痛バにできるバッグですが、

ショルダータイプなので持ち運びが楽にできるバッグです。

 

バッグ全体は見た目がブリブリしておらずクールなので、

ほかの人からもかなり普通のバッグとして認識させることができます。

 

バッグの色は7色あるので、推しのイメージに合うカラーを選べるのが

いいですね。

 

反対側でもかわいい!ハートのバッグ♪

「反対側にして痛バを隠せるのはいいけど、裏側は何もなさ過ぎて味気なさすぎる!」

という人もいると思います。

 

そんな人におすすめなのが、こちらのハート型のバッグです。

こちらはバッグ自体がハートの形をしているので、反対側にしても見た目がとても

かわいい感じになります。

 

もちろん反対側にすればハートの形の中に推しがいる事になるので

さらにかわいさアップです。

 

ほかのバッグに比べると装飾できる部分が少ないですが、

少ないグッズでかなり愛を表現できるので、反対側のかわいさも求めたい人には

ぜひおすすめのバッグですよ。

関連記事:合皮の臭い取り!酢やドライヤー・重曹が効果的?

まとめ

痛バを隠す方法はたくさんあります。

 

人にオタクだとバレたくない人はうまく痛バを隠しつつ、

擬態を楽しみましょう♪